--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 12. 26  
サンタクロースもそろそろ日本を離れた頃でしょうか。
各地を寒波が覆い、厳しい気候となっているところも多くあるようです。

今年も残すところあと僅かとなりました。
慌ただしさが増すこの時期、皆様がご健康であられますように。

さて、年明けに都内でお話をする機会を頂いています。

主催者様からお許しを頂きましたので、こちらでも紹介させていただきます。

dc102003.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NPO法人
発達支援グループ
I am OKの会 主催勉強会


「発達障害とビジョントレーニング」


日時:1月14日(土) 10時から12時(9時45分受付開始)

会場:練馬区立関町リサイクルセンター 3階 奥の部屋 関町リサイクルセンターMAP

話題提供者:西風(ビジョントレーニングインストラクター 特別支援教育士 臨床発達心理士)

参加費:OKの会会員500円 非会員800円

もうしこみ・お問い合わせはメールにてお願いします。
oknokai2004@yahoo.co.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

I am OKの会さんは練馬区を中心に活動されているNPOさんです。
OKの会ホームページへ
「発達に課題を抱えるお子さんを支える」というスローガンの元で積極的に活動をされています。
そんな「OKの会」のMさんにお声かけいただき、今回の学習会は行うことが出来る運びとなりました。
Mさんはじめ会の皆様に対して大変有り難く思っています。

以下はそんなMさんから、OKの会についてのご紹介です。

私達は練馬で軽度発達障がいのこども支援の活動しているママグループです。
ちょっと〜?なんでなの〜?ってな不思議な子ども達に囲まれながら、日々、頭を悩ませたり、落ち込んで涙を流したり、怒ってみたり、開き直って笑ってみたり。。。
『I am OK』と思える事。。。なんて事のないように思うけれど、そう思える幸せを大切にしています。





今回は視覚機能に困りを感じるお子さんの疑似体験を含めて、通級指導教室における実際の指導の様子と成果についてお話をしようと思っています。

発達障害のお子さんをお育てであったり、お子さんの見る姿について気がかりがあられたりする保護者さん
ビジョントレーニングに興味をお持ちの先生方や療育関係の皆様

どうぞ、1月14日は関町リサイクルセンターにお集まりいただき、一緒に楽しく学びましょう。

よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
12/26のツイートまとめ
NEW Topics
12/10のツイートまとめ
11/03のツイートまとめ
10/31のツイートまとめ
09/08のツイートまとめ
09/04のツイートまとめ
Comment
1月14日 練馬でビジョントレーニングのお話
お久しぶりです!E-CHAPの井手籠です。

その節は、ご講演にお越しくださりありがとうございました。
あれ以来、こちらでもできるところはないものかと思っています…。

14日の講演会、是非伺います。
楽しみにしていますv-49
Re: 1月14日 練馬でビジョントレーニングのお話
井手籠さん ご無沙汰しています
E-CHAPの皆さんもお元気でお過ごしですか?

私も粛々と勤めさせていただいています。
またご一緒にお勉強が出来ること、とても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
応援クリックをよろしくお願いします
すべてのお子さんの笑顔のために
プロフィール

nishikaze8

Author:nishikaze8
子どもたちとの学びは発見と感動の連続です。

将来の自立に向け、常に根拠のある関わりができるように心がけたいと思っています。

特別支援教育士
臨床発達心理士
ビジョントレーニングインストラクター

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ご訪問いただきありがとうございます
全国からご訪問ありがとうございます

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。